Garden Photograph・:*:・薔薇に恋して・:*:・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝のお庭【2】

ro~mmedoriot1.jpg
続きです(*^_^*)
ノアゼットの縞々の子、マダムドリオ☆
香りはあまりないけど、期待通りのお花です。


re~sweet1.jpg
スウィートジュリエット☆
鉢植えの方が咲きました♪

re~william1.jpg
ウィリアムシェークスピア2000☆
お花をかじったのは誰(~ヘ~;)

re~gertrude1.jpg
ガートルートジェキル☆
周りの薔薇が大きくてなかなか日が当たらず、成長がゆっくりな子。
今年は本来のお花が咲いたかな(*^。^*)
そして・・・
花の中にハナグモが潜んでいるのが見えます?!^^

re~blythe1.jpg
ブライススピリット☆
房になっている蕾がそれぞれひとつずつ咲いてきました。

re~blythe2.jpg
こちらもブライススピリット☆
後ろに見えるのはチャリティです(^‐^)

re~abraham4.jpg
アブラハムダービー☆
今年は、強めに剪定したせいかお花が例年に増して大きい(;^_^A
このくらいで止まってくれるといいんだけどr(^^;)

ro~mmeisaac1.jpg
マダムイサークペレール☆
マキマキのお花に濃厚な香り~♪
何度も鼻をくっつけて香りを堪能しました((^┰^))ゞ

最後まで見てくださってありがとうございました☆彡
  1. 2007/05/09(水) 21:25:21|
  2. Rose all
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<5月11日のお庭 | ホーム | 今朝のお庭【1】>>

コメント

綺麗♪

こちらにお邪魔します♪どれも綺麗に咲いてますね。
食べられてウィリアムはかわいそうだけど。。。
マダムトリオ、釘付けになりました。最近、縞々の模様の薔薇が妙に気になってお花屋さんでもつい見とれてしまいます。
持ってない薔薇は、その時は何も魅力を感じなくてもいつかは好みになってくるんですね。

アブラハムダービー、うちのもまだ小さいけど
咲いた花はとても大きかった~!あまりに重過ぎて枝が折れやしないかと心配でしたよ~
  1. 2007/05/09(水) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. マイペースママ #u/o3Lo12
  4. [ 編集 ]

マイペースママさんへ

こんにちは(^‐^)
縞々の薔薇、気になるでしょ~(*^0゜)v
わかります!
私も一昨年、気になって2本お迎えしました。
このマダムドリオは、そのあと見つけてお迎えした子。
縞々の色がどぎつくなくていい感じなんです(*^。^*)
マイペースママさんもぜひぜひ~♪

アブラハムダービー、花が大きいですよねr(^^;)
うちの子は、花を支えてる枝も太くなってます(^^ゞ
  1. 2007/05/10(木) 16:59:59 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #jCK/u1Uc
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

(o^д^o)=3 はう~、写真の美しさに、ため息ものです。
と、思ったら! ウィリアムシェークスピア2000がパックマンみたいになってる=!
うぬぬ、許せませんね。
最後のマダムイサークペレールは、今年新苗でお迎えしたんですが、こんな風に咲いてくれたらうれしいな♪
  1. 2007/05/11(金) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. えりんこ #-
  4. [ 編集 ]

えりんこさんへ

おはようございます~♪
写真、褒めてくださってうれしいわぁ(*^m^*)
ありがとう☆
マダムイサークペレール、あのたくさんの新苗の中にいましたね^^
うちも昨年はほとんど大きくならなくて・・・でも今年は立派なベーサルシュートが出てきてます♡
楽しみな薔薇のひとつです(*^。^*)
  1. 2007/05/12(土) 05:34:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #jCK/u1Uc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

アンジェラさん こんにちは

以前アイルというNameでメールさせてもらった者です。
あの時はありがとうございました。

薔薇に興味を持ち、薔薇を育て始めた頃
こちら様のブログを拝見しておもわずコメントさせて頂きました。
あれから自分のガーデニングの日記をと思い
ブログをささやかながら始めました。

たいした庭でもなく、知識も乏しく、
薔薇もまだまだしょぼいですが
自分自身の成長も感じとれれば嬉しいかなと今は思っています。
アンジェラさんが育てられている薔薇もあれからほしくて
いくつか買いました。ありがとうございます。

またブログにおいて教えて貰える事も多いかなと思ってます。
今年も素敵な薔薇たちですね。
写真のピントの合わせ方がお上手です。
私のデジカメであんなピントの合わせ方が出来たらいいのですが・・
またお勉強させて下さいませ。

  1. 2007/05/13(日) 13:12:25 |
  2. URL |
  3. achi #-
  4. [ 編集 ]

achiさんへ

ようこそ~(^o^)丿
書き込み、ありがとうございます。
そして、blog開設おめでとうございます♪
自分が育てた薔薇をみんなに見てもらえるのってうれしいでしょ~(*^0゜)v
育てるのも楽しくなるし・・・(*^m^*)
お互い、あまり負担にならないように長く続けられたらいいですね^^

さっき、achiさんのblogにお邪魔してきました。
私の薔薇とオソロの薔薇もありましたね。
写真、見せ合いっこしましょう~(*^。^*)

写真、褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
たくさん撮ってるのですがその日になかなかUPできなくて(;^_^A
がんばってUPしなくちゃ~(*^_^*)
  1. 2007/05/14(月) 13:24:38 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #jCK/u1Uc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roseangelablog.blog35.fc2.com/tb.php/69-84b8047a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
